中国瀋陽夕陽紅書画作品展

展覧会名:中国瀋陽夕陽紅書画作品展
会 期:8月31日(金)~9月4日(火)
時 間:10:00~17:00  *初日は10:00から開幕式 最終日は15 :00まで
主 催:中国東北遼寧省精英書画院
入場料:無料

本展では、王妹彦、許麗君、趙大光、張景華、馬慶瑞、趙福成、唐鳳雁、鄧亜平、霍晶晶、周洋波、段静偉などの芸術愛好家約10名の中国伝統絵画及び書道作品約70点を展示します。
私たちは幼少期から書道と絵画に興味があり、リタイア後、中華民族の書道、絵画芸術を伝承し日々励んでいます。私たちのモットーは、老有所学(年をとっても学ぶことがある)、老有所為(年をとっても何かなすことがある)、老有所楽(年をとっても楽しいことがある)であり、多彩な人生と精神を体現するために、今回日本で展覧会を開催することにいたしました。
本展を通して、中国新シニア世代の多彩な人生を紹介すると同時に、日中間の幅広い世代による文化交流と二国間の相互理解を深め、アジア文化の発展と繁栄に少しでも貢献できたらと思っています。

許麗君『荷韵』

許麗君『荷韵』

 

※都合により展覧会を中止・変更する場合もございますので、必ず事前にご確認の上ご来場ください。お問い合わせ:公益財団法人 日中友好会館 文化事業部
電話:03-3815-5085 / FAX:03-3811-5263
e-mail:bunka@jcfc.or.jp

ページトップへ