新時代を担う日中友好の架け橋に

後楽寮生への食サポート

 2022年の夏、新型コロナウイルスの再拡大が懸念されます。

 さらに後楽寮食堂が休業中のため、私たちは寮生たちに対して大変申し訳ない気持ちを持ちつつ、日々、彼らの健康を案じています。

 

 そこで、日中友好の精神のもと「後楽寮生への食サポート」として、7月21日、会館からシリアル1袋とサプリメント1瓶をプレゼントしました。

 

 どのような食サポートを実施するか、事前に寮生委員会を中心に意見やアイディアを出してもらいました。その内容を考慮し、留学生事業部内で検討した結果、これらの品に決まりました。

 

 寮生委員会とボランティアメンバーによって、現在160名程度いる後楽寮生たちに配布しました。寮生たちは口々に感謝の言葉を述べていました。

 

 不安な毎日が続いていますが、後楽寮生の皆さんには、これからも体に気を付けて、健やかな留学生活を送ってもらいたいと思います。

 

受取にサインする寮生

 

(留学生事業部)