留学生事業
対外交流
後楽寮生が日中友好促進懇談会に参加
6月5日、北区日中友好協会主催による日中友好促進懇談会が北とぴあで行われ、後楽寮生5名が参加しました。




式典では、両国の国歌演奏に続いて、北区日中友好協会 宮島おさむ副会長より主催者挨拶、 東京都議会 大松あきら議員、 北区議会 青木博子議長が祝辞を述べられた後、東京都日中友好協会 宇都宮徳一郎会長の乾杯のご発声で懇親会が始まりました。
懇親会では、後楽寮生は笑顔で参加者たちと交流していました。中盤では寮生たちが壇上に上がり、それぞれ氏名、出身地、大学名等を自己紹介しました。その後、後楽寮生OBの田宇さんによる二胡演奏・後楽寮生による合唱を披露し、会場には拍手が響きました。
交流を通じて両国の友情を温めた後、北区日中友好協会の皆川誠一副会長により懇親会は締めくくられました。